サイト公開と収益・アクセス数・作成の注意点などのアフィリエイトノウハウ

私が作成しているサイトについて、馬鹿正直に情報を出します。

このサイトは中古ドメインを利用して作っているサテライトサイトで、自演リンク用のサイトです。

適当な同じジャンルの記事を書けばそれでいいわけですが、せっかくここを覗いてくれているあなたとのご縁もありますので、暴露しちゃいますね。

なお、私がアフィリエイトを始めたのは2015年1月からになります。

作成しているサイトの現在の状況

まず、このサイトから自演リンクを送ろうと思っているのは下記のサイトです。

ピーピングアイズクーポンコード.net

上げたい商標ワードでドンズバリンクです。これで通算200本以上の自演リンクを送っていますが、いまだに飛んでいません。

 

サイトを作成したのが2015年3月中旬からで、この記事を書いているのは同じ年の10/21日なので、約7ヵ月経過していることになりますね。

8月9月の収益は45,000円ほどで、10月はもう少しいくかなという所です。

 

目立ったワードでは上位表示できていないため、ロングテールを拾ってアクセスがきているという所でしょうか?

8月のアクセス数は70/日ぐらいで、10月現在は120/日ぐらいになっています。

 

恐らくですが、12月ぐらいまでには300/アクセスぐらいはいってると思います。

今送っている自演リンクが効くのもあるし、記事作成・修正から時間が経過して、それらでアクセスが呼べるからです。

 

報酬単価は約2,000円前後と低めですが、アダルトサイトの紹介アフィリエイトは、大きなメリットがあります。

それは「退会されるまで永続的に報酬が入る」ということです。

 

つまり入会した月に2,000円が入り、その後12ヵ月の1年間利用してもらえたとすれば、24,000円が報酬として入ります。

逆にいうと、即席で騙すようにサイトを紹介しても、永続報酬は得にくいってことにもなりますね。

正直に良さを伝えて、納得して利用してもらえば、今後の報酬も上がるっていうのが、このジャンルの特徴です。

他のサイトを作成して思ったこと

上記で紹介したサイトの他にも、同じジャンルで大きめの総合サイトを作成しています。

紹介サイトのトップページ最下部にリンクを貼ってあるので、気になる方は見て観て下さい。

 

アクセス数も大事ですが、やっぱり成約率が上がらないと、今後ジリ貧で厳しいと思っています。

だからこそ、読まれて評価が上がるサイトを作ろうと思い、作成しました。

 

直帰率が高く、PV数も少ない。

そんな記事・サイトしか作れないのであれば、自演リンクゴリゴリのブラックSEOがオススメです。

理由は、時間が経過したとしても、評価は挙がらないので、上位表示できず、アクセスが望めないからです。

 

つい読んでしまう、分かりやすい文章がかけるなら、ホワイトSEOでも十分通用するんですけどね。

上記で紹介したサイトはブラックSEO、新規サイトはホワイトSEO

アフィリエイトを始めて2ヵ月後に作り出したサイトなので、最初から自演リンクを使いました。

文章が下手だなーって自分でも分かっていたし、分かりやすく価値のあるコンテンツなんて、作れないなって。

 

正確には、現段階ではそんな優良記事は書けないから、もっと経験値を積んだ後に、ホワイトSEOで挑戦しよう。

が、正しいですね。

 

ということで、上記サイトはブラックごりごりですが、新規サイトについては一切自演リンクは送りません。

初期段階のアクセスがあれば、それが初動となって、成長していってくれると思います。

 

読まれれば、滞在時間が伸びます。

読まれれば、成約率もそこそこ上がります。

滞在時間、PV数があがれば、評価されて、上位表示されます。

そうなると、アクセス数が増えて、以下ループでどんどん評価が上がるのです。

 

初動、大事。

来年は月100万を超えますよ、ガチで。